難しいことせずにGoogle Analyticsでプロ級の分析をする手法セミナー

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第3回目は株式会社STAUT 代表 松尾氏と林氏をお招きし、Googleアナリティクスとカスタマージャーニーマップをテーマに2部構成でお届けいたしました!

当日の内容
1.インハウスマーケターが苦悩するあるある
2.カスタマージャーニーマップのメリット
3.カスタマージャーニーマップのよく失敗するポイント
4.カスタマージャーニーマップの作り方
5.GAってカスタマジャーニーマップ作成・運用する上でこんなに便利
6.事例をご紹介

講師よりコメント
インターネット・アプリ・店舗・広告など、ユーザーのタッチポイントの多様化により各企業でもマーケティング部門のみならず、店舗・コールセンター・メディア部門など様々な部署が連携してマーケティング戦略を考えることが進んでいます。

その中で、企業では現状把握・部門間の共有・課題発見を目的として導入されているのが「カスタマージャニーマップ」です。

しかし「カスタマージャーニーマップ」を導入している企業でも、作成したものの活用できていないという声は少なくありません。

活用できていない理由は様々ですが、多くの場合、カスタマージャーニーマップの作成にあたり、ビジネス指標の設計・分析・運用のいずれかが曖昧だったり可視化されていないことが原因となっています。

このセッションでは、解決策の1つとしてGoogleアナリティクスを使って、「知る(設計)」「見る(分析)」「使う(運用)」の3つの視点から、難しいことをせずにカスタマージャーニーマップを活用できる仕組みづくりをワークショップを交えながらお届けします。

また当日は、企業の内製部署のマーケターとマーケティングコンサルタントの二つの視点から実際の成功事例や失敗事例などとあわせてご紹介します。

今回も満席のご予約をいただき、80名を超える大規模セミナーとなりました!

前半パートは林氏による「インハウスマーケターが苦悩するあるある」を過去の体験とともにご紹介し、そんな悩みを解決するべく「カスタマージャーニーマップ」の活用方法をわかりやすく説明して下さいました!

後半パートは代表松尾氏が登場し、Googleアナリティクスで分析する前に必要な準備からプロセス、ポイント、やり方をワークを交えてノウハウをお話いただきました。

出だしから笑いをとっていたのはさすがでしたね(笑)

参加した皆さまへ特典としてSTAUTからプレゼントも!

更に、今回は株式会社STAUTよりお越し頂いたスペシャル特典としてカスタムレポートのプレゼントがございました!

他にもおすすめツールをご紹介して頂いたりと盛りだくさんの内容にマーケターの方にはたまらない内容でしたね。

プレゼントまでご用意して下さった太っ腹なSTAUTさん。
本当にありがとうございました!

毎月テーマと講師を変えて、
マーケティングセミナーを開催しています。

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