【仕掛け人の脳内を大公開】大SNS時代の“人の行動に影響を与える企画力”

  • facebook
  • twitter
  • ブックマーク
  • LINE

今回はこちらの内容をお伝えします!
こちらのイベントは終了しました。
イベントレポートはこちら↓
【セミナーレポート】SNS時代の“人の行動に影響を与える企画力”

【仕掛け人の脳内を大公開】大SNS時代の“人の行動に影響を与える企画力”

トレンドが目まぐるしく変わり、何が話題になるか予想もつかないような大SNS時代。
様々な企画が実行され、話題になったはいいものの伝えたいことが何も伝わらないままで終わるケースも数知れず…
そんな試行錯誤が繰り返される現代で、“人の行動に影響を与える企画”を連発している猛者がいるのもまた事実。

「そもそもどうやって企画を思いつくの?」
「企画を思いついたら、どうやって実行に移していくの?」
「企画を立てられる人になるには何が必要?」

など、大SNS時代の荒波をくぐり抜け、世間にたくさんのインパクトを与えている方々をお招きし、その脳内をすべて明かしていただきます!

講師紹介

株式会社ホットリンク マーケティング本部 本部長
飯髙悠太

1986年生まれ。2014年 株式会社ベーシックに入社。ferretを立ち上げ、創刊編集に就任。
2017年 株式会社ベーシックの執行役員に就任。2019年 株式会社ホットリンク マーケティング本部長に転籍。
これまでに複数のWebサービスやメディアの立ち上げ・東証1部上場企業を含め50社以上のコンサルティングを経験。

株式会社カラス代表、株式会社エードット 取締役、文鳥文庫の店長
牧野圭太

1984年11月21日生まれ。早稲田大学理工学部卒業 2009年博報堂に入社し、コピーライターに配属
その後 HAUKHODO THE DAY などを経て 2015年7月 「文鳥社」を設立 「文鳥文庫」や「旬八青果店」など、事業開発とクリエイティブの掛け合わせる業態を目指す。

株式会社おくりバント 代表取締役社長
高山洋平

東京都足立区出身。大学卒業後、投資用不動産会社を経て、IT業界大手の株式会社アドウェイズに入社。
独自の営業理論を武器に、中国支社(上海アドウェイズ)の営業統括本部長まで上り詰めた。
2014年に、株式会社アドウェイズの子会社として株式会社おくりバントを創業。
「得点圏まであなたを」を企業理念に、広告やクリエイティブ全般を手がける。本人は年間360日は飲み歩く“プロ飲み師”でもある。

DeNA IPプラットフォーム事業部事業部長 マンガボックス編集長、エブリスタ代表取締役社長
安江亮太

2011年DeNAに新卒入社。入社1年目の冬に韓国でのマーケティング組織の立ち上げを手がける。
2年目に米国でのマーケティング業務。その後全社戦略の立案などの仕事を経て、現在はおもにマンガボックス、エブリスタの二事業を管掌する。
DeNA次世代経営層ネクストボード第一期の1人。

開催概要

開催日時 2019年9月25日(水)18:30~20:30
会場 〒160-0004
東京都新宿区四谷3-9 第一光明堂ビル 9F
TIME SHARING四谷
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」1番出口(徒歩1分)
参加費 無料
定員 100社
対象 法人企業様
*ネットワークビジネス、宗教関係の方は参加をお断りさせて頂いております。
*完全予約制のため仮予約はお断りさせて頂いております。

毎月テーマと講師を変えて、
マーケティングセミナーを開催しています。

おすすめ関連記事