検索集客を意識し、訪問者の心に響くWebライティングSEOセミナー

  • facebook
  • twitter
  • ブックマーク
  • LINE

第2回目はなんと、SEOノウハウをパッケージ化したテンプレート【賢威】を開発した株式会社ウェブライダー代表 松尾 茂起氏をお招きし『検索集客を意識し、訪問者の心に響くWebライティング』をテーマにSEOセミナーを開催いたしました!

当日の内容
1.ウェブライダーの最近の成功事例

2.検索エンジンが好むコンテンツの傾向
・Googleがユーザーの利便性を大切にするのはなぜか?
・私たちにとって便利な検索エンジンとは?

3.ユーザーが好むコンテンツの傾向
・「父の日ワイン」で1位表示のコンテンツが上位表示をした3つの理由
・ワークショップ
・もっともオススメしたい提案方法「伴走する」
・情報発信には覚悟が生じる

SEO業界では知らない人はいない、という松尾氏。
私たちFREE WEB HOPEの中にもファンが多く、当日生でお話を聞けるのを心待ちにしておりました!

当日は京都から遥々オシャレなシャツを着て現れた松尾氏。
聞けばなんと同じシャツを〇枚も持っているんだとか。
こだわりを感じますね…!

講師松尾氏よりコメント
「コンテンツをつくり続けても上位表示されない…」
「今のSEOのトレンドがわからない… 」

そんなお悩みを持つ方へ、たった2記事を追加したことで、1位表示につながったノウハウを伝授します!

検索エンジンに評価されるためには、検索ユーザーの気持ちを考えたコンテンツ制作が重要です。
この講座では「ライティング(言葉の活用)」を軸として、検索エンジンからもユーザーからも評価されるWebコンテンツ作成のノウハウをお届けします。

自己紹介から会場を飲み込んだ松尾 茂起。神回だと確信した瞬間

当日は圧巻の100名越え。
130席が見事満員御礼となりました!

東京で松尾さんのセミナーが聞ける!と駆けつけて下さった方も、初めてウェブライダーを知った方も、自己紹介が始まるやいなやすぐに松尾ワールドに引き込まれ100名超居る会場が一気に集中モードへ。
当社代表の相原が「今日やばいな・・・」と興奮気味に呟いておりました。

セミナーでは松尾氏が普段記事を作るときに活用しているマル秘ツールや、「父の日 ワイン」という人気ワードで1位を取るためにやったこと、考えたことを余すことなく全公開して下さいました!

アンケート結果は驚異の満足度98%!

セミナー終了後も松尾氏との名刺交換に並ぶ行列ができ、皆さん質問攻めしておりました(笑)

アンケートでも沢山の喜びの声を頂き、満足度はなんと98%を記録!

「SEOという枠を超えてマーケティングの視点から集客を学べた」
「すぐに実行できる具体的なやり方がわかった」
「悪い点を考える余裕がないほど充実した内容でした」

こんなうれしいお言葉もいただき、大成功で幕を閉じました。

毎月テーマと講師を変えて、
マーケティングセミナーを開催しています。

おすすめ関連記事