BACKYARD BBQビアガーデンLP制作

株式会社BAKERU
  • #BtoC
Project Member

プロジェクトメンバー

  • 吉岡沙織
    Planner / Web Director / Creative Director
  • 井口陽介(DCC Inc.)
    Creative Director
  • 山川恵利佳(DCC Inc.)
    Designer
  • 高橋みづほ(DCC Inc.)
    Designer





クリエイティブカンパニー株式会社BAKERUの「BACK YARD」、それぞれ異なるコンセプトを持つ2つのBBQ&ビアガーデン施設(横浜ビブレ屋上・ワールドポーターズ屋上)のブランドLP制作を担当させていただきました。

企画&コピーライティングのポイント

色んな楽しみ方ができる、「大人の遊び場」

単なる食事の場所ではなく、様々なシーンで思い思いに楽しめる多用途空間であることを表現。多様な利用シーンを画像とテキストで明示し、顧客が自分たちの楽しみ方を想像できるデザインを目指しました。タイポグラフィを効かせることで、感度の高い大人向けの洗練された空間でありながら、気取りすぎない親しみやすさも両立させています。

デザインのポイント

「BBQをしに行く場所」としての体験価値を伝えること

一般的なBBQ施設が「本格BBQ」や「高級感」を訴求する中、BACK YARDは「気軽さ」と「楽しさ」を重視。単なる飲食店ではなく、「BBQを口実としたコミュニケーションの場」「屋外ならではの解放感を味わえる自由な体験の場」として位置づけました。 メインコピー「食べて、飲んで、遊んで、語って、もう最高って。」では、4つの具体的な行動から感情の高まりへとつなげる構造を採用。特に「遊んで」「語って」という要素で、他施設との差別化を図りました。 多様な顧客ニーズ(カップルのデート利用、友人グループ、ファミリー、企業イベント、貸切利用)に対応するため、それぞれの笑顔の写真を配置したり、「楽しさ」が伝わるように設計しています。







お問い合わせはこちら

Contact

成果の出せるLPが欲しい、ABテストや広告運用、引き上げ施策、などのご相談はこちらから!

お困りのこと

複数選択可

ビジネスモデル

広告費について

ご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動配信メールが届いておりますのでご確認下さいませ。
2~3営業日内に、担当よりメールにてご連絡を差し上げます。しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。

Step
0103