
SANU 2nd Home 多言語サイト
株式会社Sanu様
Project Member
プロジェクトメンバー
- 吉岡沙織Planner / Web Director / CopyWriter
- 榊はるかDesigner
- 南貴夫(BUMBUM)Engineer
人と自然が共生する社会の実現を目指すライフスタイルブランドSANU。まずは1泊から「自然の中の暮らし」をお試しできるSANU 2nd Home のゲスト宿泊多言語サイト(英語・韓国語・繁体字・簡体字)を制作させていただきました。
デザインコンセプト
海外客に向けて、「日本ならではの雄大な自然」を前面に表現
国内向けサイトでは「自然体験」を強調していましたが、海外客向けでは認知度向上を重視し、「日本ならではの雄大な自然」を前面に押し出しました。FVではロゴを大きく配置し、ブランド認知を高める設計に。 キャビン紹介では、写真がホバーで横に開くアニメーションを採用し、見開きページを開くような体験を演出。フッター前では縦動画風の写真スライドと縦書き文字で「日本らしさ」を表現し、SNSから訪れたユーザーの期待を高める仕掛けを施しました。
開発のポイント
多言語対応とパフォーマンスを両立したCMS設計
4言語対応の多言語LPをMicroCMSで効率的に管理。言語ごとの文字特性に合わせてデザインや表示条件を調整し、どの言語でも読みやすさとデザイン性を両立しました。表示スピードの観点から、MicroCMS・Astro・Vercelの組み合わせで高速表示を実現しています。
Pick Up
関連実績
お問い合わせはこちら
Contact
成果の出せるLPが欲しい、ABテストや広告運用、引き上げ施策、などのご相談はこちらから!
ご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動配信メールが届いておりますのでご確認下さいませ。
2~3営業日内に、担当よりメールにてご連絡を差し上げます。しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。
Step
0103