
CrossFit ORCA
プロジェクトメンバー
- 鳥海夏菜美Designer
CrossFitジム ORCAのLP制作を担当。
企画設計&コピーライティングのポイント
ORCAの特長をわかりやすく、興味を持ちやすく。という観点で制作をしています。コアターゲットは「運動が好き、過去にやっていた男女」と設定。しかしこれでは平日昼間のユーザーを取りこぼしてしまうため、サブターゲットをとして「マシンジムが続かない、面白みを感じないダイエットがしたい人(主婦やリモートワーカー)」と定義し、特にFVではサブターゲットをメインで反応させるように設計しています。
また、ジムがオープン前であることから、写真は基本的に素材を使用します。外国人の写真が増える可能性がありますが、ORCAのロゴなどの雰囲気がアメリカンであること、またエリア初であり、かつ馴染みのない商材のため、あえて「外資系」っぽい雰囲気にすることでよりユーザーの興味が引けるように設計しています。
デザインコンセプト
FVでは楽しそうにレッスンを受けている人物画像を大きく配置し、ポジティブな印象を与えると共にクロスフィットに馴染みがない方でも何の商材なのか、ユーザーがわかりやすいデザインを作成しました。
また、英文を装飾程度に配置しスタイリッシュな印象を与えることで、新しいことを始める高揚感を表現しています。 商材の説明ではポジティブな配色、料金面など誠実な印象を与えたい時には落ち着いた配色など、色のイメージごとに使用する配色を分けたり、全体的に直線的でスポーティーなレイアウトを組んだりと、背景やポイントでペイントの装飾を使用し、アクティブでスタイリッシュな印象を与えています。
公開URL:https://orca.fan/
関連実績
- 株式会社BAKERU 様BACKYARD BBQビアガーデンLP制作
- 株式会社SANU 様SANU 2nd Home 多言語サイト
- 株式会社and supply 様パターンアートホームグッズブランド「MYTONE」LP制作
- 株式会社ビー・ファクトリー 様音楽スクール「Beeミュージックスクール」採用サイト制作
- エー・リンク株式会社(A-Link Corporation) 様iDREAMING
- 株式会社SANU 様SANU 2nd Home Co-Owners サイト制作
- 株式会社SANU 様SANU 2nd Home Co-Owners LP制作
- 株式会社βace 様Minimal 10th Anniversary 10周年記念ページ
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