GA4で計測×BigQueryで蓄積×LookerStudioで可視化するサービスのLP制作を担当。
企画設計&コピーライティングのポイント
メインターゲットはGA4になってどうしようか、と悩んでいる方なので、要所要所でGA4というワードを散りばめながら自分ごと化してもらうことを意識しました。
Grochのサービスが解決できることを言い方を変えながら複数回伝えることで、リテラシーが低い人にも興味を持ってもらえるように設計しております。
デザインコンセプト
・導入すればより効率化される、業務が進みやすくなるといった前向き・ポジティブな印象を与えて問い合わせへ促す。
・決裁者が信頼・安心して任せることができる、効率的・ロジカルで自信のある印象を与える。
・GA4、googleなどの使用サービスをイメージした配色で関連性を出しつつ競合と差別化
・人物写真を合わせて使用することでパートナーとして信頼できる印象をアップ