スマホのロック画面に広告を出すサービスのLP制作。
企画設計&コピーライティングのポイント
これまでにない業界初の商品ということもあり、新規性を強く打ち出していく方針で制作しました。生熟された市場に新規参入していく商材のため広告の色味でインパクトを残し必用もありと判断しオレンジのカラーリングを採用することを提案。構成・キャッチコピーでは「広告は新たな領域(ゾーン)へ」というワーディングを採用し商品の価値を言い表すとどうじに、「新しいもの」という印象を作りに行きます。その後に「スマホロック画面広告」「売上が加速」というワーディングを続けることによって、新しい広告手法によって、売上アップのチャンスを増やすことができるというベネフィットを訴求するように設計しました。またマーケターが気になるであろう具体的な数値をLP随所で記載し、いままでの広告手法より効率的に獲得できる可能性があることをFVから印象付けて興味を引いていくことを意図しました。
デザインコンセプト
・アニメーションを用いることで、ユーザーがサービスのイメージをしやすくする
・新しい広告の領域として、インパクトのあるデザインに。「あのオレンジのページのツール」といったような
わかりやすい印象を残すため全面的にオレンジを使用しています。
・インパクトは与えつつ、これから新しい広告領域→普遍的になっていくものとして、
斬新的すぎない、普遍性のあるデザインに。