株式会社森の環様が販売されている、フリーズドライの「花びら茸のおみそ汁」のランディングページ(LP)を制作しました。お湯をかけるだけで食べられるフリーズドライなので、忙しい毎日にもピッタリな商品です。
企画設計&コピーライティングのポイント
「価格が安く、おまけで1食分ついてきて、さらに送料が無料である」ことから、 ユーザーが「自分にとってお得な商品である」と感じたときにCVする、と仮説を立て構成を作成しました。
また、つり革広告からの流入が決まっていたので、 LPのキャッチコピーはすでに決まっているつり革広告のコピーと相違がなく、 商品のベネフィットをアピールできる言葉を選びました。 その上で、サブコピーではメインのアピールポイントである花びら茸の概要とメインコピーの補足を簡潔に記載しています。
デザインコンセプト
健康によく体に優しい商品であることを、色味やテクスチャー(素材)で表現し、ブランドイメージを形成。オファー(お得な情報)と、ブランドイメージがマッチするようにデザインしました。