株式会社ルミーナ様が展開されている、家族葬サービスのランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
家族葬は大手2社が圧倒的に認知度が高く、どこも低価格を押していていました。
そこで、「高い金額は出せないから低価格で葬儀ができる家族葬を探しているものの、故人をないがしろにしたくない」方をターゲットにして、「低価格」×「想い」を訴求しました。LPの中には写真も多く使い、ライティングも「寄り添い感」を意識しています。
デザインコンセプト
・カラーやレイアウトであたたかみやまごころを演出し、「お金は大事だけど、お金だけで決めたくない」というユーザーの心理に寄り添いました。
・低価格であることもしっかりアピールし、「想い」と「低価格」のコントラストを違和感なく表現しました。