ファクトリーラボ株式会社様が展開されている、技能特定外国人紹介サービスのランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
流入経路がフォーム営業だったこともあり、「ファーストビューでいかに惹きつけるか」を意識しています。
全体的に人の写真を多く使い、コピーも「製造業の人手不足の問題にさようなら」など、一つ一つをキャッチーにして、「全体的に人手不足で暗い雰囲気の製造業界」で、あえて明るい印象を与えています。
デザインコンセプト
・実際の技能特定外国人の方の写真をメインビジュアルに配置することで、ひとめでサービス内容がわかるようにしつつ、背景に空を敷くことで爽やかでポジティブな印象を与える。
・イラストはコンテンツの理解を深めるためにのみ使用し、全体的にシンプルにまとめることでフォーマルさも意識。
・あしらいとして丸の形を複数配置することで、多様性を表現しポジティブな印象を強めている。