日本ベクトン・ディッキンソン株式会社様が提供されている、ピュアウィック™ システムのランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
日本でほとんどない商品だったため、「ピュアウィックを使うことによってどのような良いことがあるのか、どのような患者様の役に立つのか」がわかる設計にしました。
商品を知ってもらうことを優先していたため、コピーは女性用の体外式カテーテルであることを伝えたうえで、下のバッジで概要や簡単な使い方を記載しました。
デザインコンセプト
・商品画像を大きく配置し、情報が伝わりやすくユーザーにとって親切なLPに。
・フラットなデザインで、シンプルでわかりやすいレイアウトに。
・丸みのあるパーツを使用して優しい(患者に寄り添う)印象を与える