Hima Rica様が提供されている、フェイスクリームパック「ヒマリカ アロマ クリームパック」のランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
ターゲットである40代を名指ししたうえで、どのような肌になれるのかを伝えるコピーにしました。また、お風呂でも使えるクリームパックは他社にはない特徴のため、コピーに反映しました。
ファーストビューでは「なぜお風呂で使わないといけないのか?」が分からないため、「お風呂で使うとどのような良い効果があるのか?」を伝えるコンテンツを掲載し、HIMARICAのクリームパックを選ぶべき理由を認識させるLPに仕上げました。
デザインコンセプト
・忙しい中でもスキンケアを通してリラックスできるよう優雅なイメージを与えつつも、商材説明のパートではわかりやすさを意識したデザインに。
・ターゲット層が高めなので、背景色やフォントカラー/フォントサイズの差を大きくし視認性よく。
・使用感を感じられる人物画像を配置することでコピーに説得力をつける。