株式会社住まいるペイント様が展開されている、外壁塗装工事サービスのランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
「飛び込み営業してくる塗装業者に不信感を抱いている」ターゲットが多いと想定されていたので、ユーザーが抱いている不安を払拭できるよう『外壁塗装のプロ』であることをメインの目的として設定しました。
信頼してもらうことが主目的ですので、施工実績やお客様の声・社長の写真をLP前半部分に掲載しております。
CTAボタンでは、ただ「見積もりをする」ボタンを置くのではなく「無料」「入力かんたん30秒」に加え、何を入力するのかを見せることで、フォーム入力するハードルを下げられるよう工夫しました。
デザインコンセプト
・作業着姿の写真素材を使用し、ユーザーに商材を理解していただくとともにプロフェッショナル感を与えることで、共感性を高めつつ心理的ハードルを下げるメインビジュアル。
・ユーザーの不信感を払拭し安心感を与えられるように、写真素材を大きく配置しわかりやすいレイアウトを組む。
・角丸などのアーチで柔らかさを与え、ハードルの低さを演出。