株式会社ナチュラルビューティーハウス様が提供されている、スキンケアブランド「ストレピア」のランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
高齢層向けのスキンケア商材で、「さまざまな化粧品を使ってきたけどなかなか自分に合う化粧品が見つからなかった社長さま自らがこだわりを持って開発された」という背景がありました。
実際に、このような背景に共感して購入される方がいたり、売り感の強いLPはこれまであまり成果が出なかったということでしたので、社長さまのお写真や開発エピソードを交えて共感してもらい、問い合わせてみようと思えるように制作しました。
デザインコンセプト
・商品へのこだわりや、開発者のストーリーなどがしっかり伝わるように広告色を抑えたシンプルなデザインにしました。
・成分にこだわった商品なため、「ナチュラル」「無添加」が感じられるデザインで、ターゲットである40〜60代女性に向けて落ち着きのあるデザインで読みやすさやわかりやすさを重視したデザインにしました。