美容室サロンの予約システム
プロジェクトメンバー
- 馬渕 花凜Project Manager
- 馬渕 花凜Planner
- 馬渕 花凜、平林 友也Copywriter
- 大山 隆仁Designer
株式会社INFINITE様が提供されている、美容室サロン向け顧客管理・WEB予約システム「GIL(ジル)」のランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
キャッチコピーは、サービスの強みでもあり、ユーザーの求めていることでもある「一元管理」「自動連携」を打ち出しつつ、「予約管理をもっと簡単に」というニーズに対してまっすぐで誰にでも伝わる言葉を選びました。
今回のターゲットの悩みは「顧客管理と売上」ですが、ツールのLPですので、流入したときのニーズとしては、売上よりも顧客管理文脈のうほうがターゲットに伝わりやすく、刺さりやすいと考えました。そのため、ファーストビューでは「顧客管理」にフォーカスを当てています。
美容室サロン向けの予約システムは年々競合が増えており、ユーザーが選ぶのも難しくなっています。CVポイントは、比較検討中のユーザーがメリットを感じやすく、ハードルの低い「資料ダウンロード」にしました。
デザインコンセプト
・美容室の経営者や経理担当者がターゲットのため、全体的にクリアで情報が伝わりやすいようにデザインしました。
・ブランドイメージを崩さないよう、メインカラーはロゴで使⽤している緑を選択。クリアでスタイリッシュな印象にしたいため、ベースカラーの⽩と、メインカラーの彩度を落とした緑の割合がページ全体7割くらいになるようにしました。テキストのカラーは、グレーを⼊れた⿊を使⽤することでモダンな印象に。
・予約システムとは⾔いつつ、テクノロジー系の印象だと美容院の印象が乖離してしまうので、ページ全体はスタイリッシュでモダンなレイアウトにしました。
お問い合わせはこちら
成果の出せるLPが欲しい、ABテストや広告運用、引き上げ施策、などのご相談はこちらから!
ご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動配信メールが届いておりますのでご確認下さいませ。
2~3営業日内に、担当よりメールにてご連絡を差し上げます。しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。