医療ダイエット

FIRE CLINIC
  • #BtoC
  • #医療・病院
  • #美容・健康
Project Member

プロジェクトメンバー

  • 金隆宏
    Project Manager
  • 金隆宏
    Planner
  • 金隆宏
    Copywriter
  • 榊はるか
    Designer

FIRE CLINIC様が展開されている、医療ダイエットのランディングページ(LP)を制作しました。

企画設計&コピーライティングのポイント



広告上で差別化するために、「着たい服が着れておしゃれが楽しめるようになる」というベネフィットで一点突破する戦略で制作。そのためあえて「脂肪を脱ぎ捨て」という衣服に見立てたワーディングを採用しました。
他社は「医療ダイエット」「ラク痩せ」などの訴求しか行っていないため、「脂肪を脱ぐ」という印象に残る強いワーディングを使用することで、比較検討層はもちろん初見ユーザーの意識も奪いにいく狙いがあります。
加えて、「街へ出よう」というワーディングを続けることで、「新しい自分に生まれ変われる、自分らしく毎日を楽しめる、明るい未来に進んでいく」印象を想起させるようにしました。

デザインコンセプト

<目指したデザイン>
・ユーザーがダイエット後の理想の自分や、やりたいことのイメージが膨らむ
・薬を使うことに対する不安を取り除く。薬、医療のイメージを出しすぎず、もっと身近で安心・安全に始めやすい印象にする
<キーワード>
安心・安全 / 親しみやすい / なりたい自分になれる / ラク / 軽やか / お洒落
<ポイント>
・重たい印象やかしこまった印象、医療的なイメージは出さない
パステルカラーのグラデーションを使用して軽やかな印象に
細いゴシック体を使用することで楽・軽やかな印象に
手書きフォントを取り入れることで親しみやすい、相談しやすいイメージに
縦書きのレイアウトを作ることで雑誌のような印象のパートを作り、ユーザーが理想をイメージしやすくする

お問い合わせはこちら

Contact

成果の出せるLPが欲しい、ABテストや広告運用、引き上げ施策、などのご相談はこちらから!

お困りのこと

複数選択可

ビジネスモデル

広告費について

ご入力いただきましたメールアドレス宛てに自動配信メールが届いておりますのでご確認下さいませ。
2~3営業日内に、担当よりメールにてご連絡を差し上げます。しばらくお待ちくださいますよう宜しくお願い致します。

Step
0103