医療ダイエット

FIRE CLINIC
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FIRE CLINIC様が展開されている、医療ダイエットのランディングページ(LP)を制作しました。

企画設計&コピーライティングのポイント



広告上で差別化するために、「着たい服が着れておしゃれが楽しめるようになる」というベネフィットで一点突破する戦略で制作。そのためあえて「脂肪を脱ぎ捨て」という衣服に見立てたワーディングを採用しました。
他社は「医療ダイエット」「ラク痩せ」などの訴求しか行っていないため、「脂肪を脱ぐ」という印象に残る強いワーディングを使用することで、比較検討層はもちろん初見ユーザーの意識も奪いにいく狙いがあります。
加えて、「街へ出よう」というワーディングを続けることで、「新しい自分に生まれ変われる、自分らしく毎日を楽しめる、明るい未来に進んでいく」印象を想起させるようにしました。

デザインコンセプト

<目指したデザイン>
・ユーザーがダイエット後の理想の自分や、やりたいことのイメージが膨らむ
・薬を使うことに対する不安を取り除く。薬、医療のイメージを出しすぎず、もっと身近で安心・安全に始めやすい印象にする
<キーワード>
安心・安全 / 親しみやすい / なりたい自分になれる / ラク / 軽やか / お洒落
<ポイント>
・重たい印象やかしこまった印象、医療的なイメージは出さない
パステルカラーのグラデーションを使用して軽やかな印象に
細いゴシック体を使用することで楽・軽やかな印象に
手書きフォントを取り入れることで親しみやすい、相談しやすいイメージに
縦書きのレイアウトを作ることで雑誌のような印象のパートを作り、ユーザーが理想をイメージしやすくする

PC Design

※画像をスクロールすると、デザインをすべて見れます

Smartphone Design

※画像をスクロールすると、デザインをすべて見れます

Project Member

プロジェクトメンバー

  • Project Manager
    金隆宏
  • Planner
    金隆宏
  • Copywriter
    金隆宏
  • Designer
    榊はるか

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