岡崎にある総合スポーツクラブのLP制作を担当。
企画設計&コピーライティングのポイント
一度ジムに通ったことがあるけど挫折してしまった方をメインターゲットとして設定しましたので、
ライティング・デザインともに『プログラムがあるから、マシンジムでは続かない・パートナージムではハードル高いと思ってしまう自分でも楽しく運動を続けられるんじゃないか』と思ってもらうことを目的に設計しました。
デザインコンセプト
・未来が想像でき、希望や活力を与えられるような明るい印象をデザインで表現
・気軽に初心者でも安心して通うことができると、ポップなデザインでハードルを低く感じさせる
・プログラムの豊富さや資格取得スタッフが在籍しているなど、強みであるポイントを伝える
・店舗周辺に緑が多いことから健康的なイメージがある黄緑と、開放的で前向きなイメージを与えるオレンジを配色
・見出しや注目してほしいポイントに人物の切り抜きを配置することで、より親しみやすい印象を与えながら視線誘導の効果も期待できる