クラフトチョコレートブランドMinimal(ミニマル)は、職人の手によって一つひとつ丁寧に作られるクラフトチョコレートを提供するブランドです。今回は“新しいチョコレート体験”をお届けする月に一度の定期便「 CHOCOLATE ADDICT CLUB」のLP制作を手掛けました。
企画設計&コピーライティングのポイント
Minimal初心者にも直感的に楽しめるランディングページ(LP)を目指し、「偏愛人の日常とその情熱的な生活を覗き見る」をコンセプトに設定しました。簡潔で理解しやすい商品紹介、味わう前の期待を高める「ワクワク」、そして購入への動機づけを提供するコピーを心掛け、訪問者がMinimalの世界に没入できるような構成に仕上げました。
デザインコンセプト
ミニマルなデザインを元に、日常を見せるパートでは余白を活かしたレイアウトや、動画やスライドショーを取り入れることで没入感のあるデザインに。