株式投資のオンラインスクールのLP制作を担当。
企画設計&コピーライティングのポイント
他社の投資系オンラインスクールと比較した時に、元金を貯めるところから包括されているサービスということが、差別化ポイントのため、「学べる」「貯める」「増やせる」と、3段階で資産が増えることをキャッチーに訴求しています。
ただ、キャッチーにしすぎて、本気で稼げるということが伝わらないとCVを促せないため、実績やお客様の声、増やすまでのステップを見せて、実際に稼げるということも感じてもらえるように設計しています。
デザインコンセプト
・近代的な印象を与えつつ、小難しい印象を与えないようポイントをわかりやすく、読みやすくする。
グラデーションを取り入れて先進的な印象に。文字サイズは大きく、読みやすいレイアウトに。
・手軽に始められるが、しっかり収入を増やすための道筋がはっきりしていて、実績があり成果をあげられる印象を与える
全体的に軽い印象の配色で、実績を示す箇所では濃い色やアクセントカラーを取り入れて強調。
・始めてみたいと思わせる、今後の生活が豊かになるポジティブな印象を与える。
自由な生活をしている印象の写真を取り入れ、ユーザーに理想の生活を想起させます。