コンテンツSEOの記事作成代行/コンサルティングサービスのLP制作を担当。
企画設計&コピーライティングのポイント
コンセプトは「事例LP」。SEOは市場が飽和状態のため競合との差別化がしづらく、どこの会社も同じことを訴求している事実があります。そこでクライアントの強みである「記事品質の高さ」をアピールするために内容の「深さ」で勝負。普通にノウハウを説明しても抽象的な印象になりがちなので、「ノウハウ説明+そのノウハウをクライアントがどう評価しているのか?」という組み合わせのコンテンツを設計。クライアントの実績と評判を効果的に使用することで、説得力/納得力を高め「自分が知らない、凄そうな会社に出会った」という感情をユーザーに抱かせCVさせることを目的に制作しています。
デザインコンセプト
デザインを和風にすることで他社と差別化を行う。
競合は王道のBtoB路線。中には自身が過去制作したウィルゲートさんのインフォグラフィック調のLPもあるため、デザインでも差別化するためにとして和風をチョイスしました。