株式会社TS WORLD様が提供されているバレルサウナ「Sa!una」のランディングページ(LP)を制作しました。
企画設計&コピーライティングのポイント
今回のターゲットが「30~40代男性・サウナ―」で、かつ、バレルサウナを購入する方は土地にもお金にも余裕がある方だと想定されるため、コピー・デザインの両面から“上質さ”を感じられるLPに仕上げました。
「自分だけのサウナが来るワクワク感」を持たせて問い合わせてもらうを全体の方向性とし、Sa!unaのバレルサウナの良さに加え、他の選択肢として考えられるテントサウナとの比較も入れることで、よりユーザーのバレルサウナに対する興味レベルを上げることも1つの目的として設定しました。
デザインコンセプト
家でもサウナを楽しみたいサウナーの心をくすぐる、上質感のあるデザインをベースにしました。
さらにサウナをあえて家で楽しみたいターゲットの心情に寄り添い、「清潔感」「非日常感」をプラスさせています。
また、商品の特徴としてこだわりの素材を使っているにも関わらず安価である部分も強調したかったので「誠実さ」というイメージも盛り込みました。